スプラトゥーン3の移動距離No.1、味方のジャンプ先No.1←これ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ビビリキッズ→ホーム防衛ナンバーワン、スペシャルナンバーワン
突進キッズ→移動距離ナンバーワン 「陽動や生存も重要なんやな」と初心者に覚えさせる為にいるわ それだけ生き残ってるならええんちゃう
耐えたダメージNO1とかな あってもいいけど銀にしてオブジェクト阻止を金にしてほしい バトルNo.1
注目度No.1
ガチエリア全線キープNo.1
これが3大とるべき称号な すまんもしかして作り終わったギアで経験値溜まった時にはじき出されて貰える追加ギアって
そのギアのブランドと関係ないとかある? ジャンプ先って要するに生き残ってる時間の長さちゃうんか?
全然ジャンプされてない試合でも付いたりするでこの称号 チャーやスピナーなら何もせんでもジャンプ先になってるのでは?🤔 >>21
アマビアサリも階段とっぱらってバリアフリーになってから好き
2だとクソでかバブルに隠れて突破しかワイにはできんかった >>25
1人だけ10回とか死んでる試合でもわいに付くから前線よりやや後方にいる時間が長いってのが効いてるっぽい シューター系ならバトルとσ(・ϖ・)☝土瓶蒸し取れるやろ ちなみにリザルトの順番って内部レートとかじゃなくてその試合のシステムが算出した貢献度みたいやな >>21
ガチホコ欠陥ステ定期
籠城しにくくなった分マシになったけど >>35
トドメは誰かにアシストがつくキルやない?
あとバトルはキルデス両方カウントされてる気がする バトルNo1
全線キープNo1
ブロックNo1
この3つはガチ有能 丸い円分はみたいなマークを塗ったら味方が出てくるのは何なんや? >>6
ヘイトが向くのはええことやないか?
マニューバとか特に >>36
そんなに沢山手に入っとらんけどクラーゲスでそこそこイカ速出てきたから関係あると思ってたわ 注目No. 1でもバトルNo.1なら文句言われる筋合いないやろ? >>44
ありがとう
今回は作り終わった後の祭り事も考慮してBRANDも選ばんとアカンっぽいね >>37
あんたニキが相手に弾を1発当てたりポイズンミストを当てるやん
それで弱った相手を味方が仕留めたらあんたニキにアシストが付く >>35
トドメは仲間と足並み揃ってる証拠だから下手したらキルだけより重要
味方のデスと相手のキル両方を防いでるケースが多い 武器無強化で裏ヤカンクリアしたニキおる?
2面むずない? でもさっき全部作り終えたギアでジャンプ短縮のジュース飲んでバンカラやってたが 1個もジャンプ短縮落ちなかったわ 1の時だとワイが削ったのを味方がキルすると横取りされた感強くてムカついたけど今作はそれが無いのええよな 3のマヒマヒリゾートすこなんやがなんでヘイトステージ扱いされてるんや
チャー牛としては高台安地だと思うんやがね 味方のジャンプ先No.1のおかげでSいけました
ちなエクスプロッシャー使い >>61
チャージャーが高台取って鬱陶しいからやろ >>42
敵の色なら敵が味方の色なら味方がスーパージャンプで飛んでくる場所やな >>61
一瞬でリスキルまで持ってかれるのとそこからの打開要素が全く無いからやな
チャー牛の時点で話が噛み合ってないからその認識でもおかしくないで ギア枠埋まった奴も使い続ければ追加のもらえるんか
埋まり次第別のやつに変えとったわ ワイ「あかん負け確や!自陣塗りしなきゃ!」
塗りポイントNo. 1 >>65
ああ、じゃああれって塗らんでもええんか
サーモンランで味方を復活させるみたいなやつかと思ったわ 潜伏使って確実にキル取れればいいけどな
取れないと味方の負担が増すだけ >>72
ワイも最初それ思っとった
自分は使えやんの何でやろって 地味にチュートリアルでスーパージャンプの説明無いのおかしいよな ワイゴンズ、5時~7時のエリアを3勝9敗で無事切り抜ける >>68
トドメはアシスト抜きかつ味方の攻撃で弱ってるおこぼれやから
ぱバトルno1よ ステージの狭さ+全方位高台だからチャー牛としては楽しいんだよなぁ >>75
ほんまエクスプロッシャー使ってたらこの3点ほぼ貰えるよな ガチホコでのマルチミサイルって強いんか?
全然当たらんのやけど >>75
ホコのエッシャー糞弱そうやけどいけるんか? バンカラ負けてもランク上がるけど
これ表彰されとったら加算されるんか
雑魚のまま上がるの怖いわ バトルしないでひたすら塗ってると塗りポイントno1取れるわ
こういう立ち回りって味方からしたら困るんかな ナワバトラークッソむずいわこれ前向きクラゲレベル3で既になかなか勝てん
セオリーとかあったら教えてクレメンス もしかしてチャレンジでギア開けしてんのワイだけ?
?付いてるやつ殆ど見んご >>90
ファーストブラッドのもじりやな
いわゆる最初にキル取った称号や エリアでエクス使ってると毎回アシストエリア塗りジャンプ先の3点セットや リッターのイカれ判定ホンマになんとかしてくれや
ラグの影響だとしても明らかに当たってないところから確1くらうのは納得いかんわ >>88
洗濯機でナイスダマ投げてるだけみたいなやつがS+にウヨウヨいるから気にせんでええで >>86
ホコ止めやすいのとアメフラシ攻守でそこそこ刺さるのがいいと思う
イカニンジャ強いのもあってポイントセンサーも悪くない💪 >>84
ナワバリでもヘタクソくらいにしか当たらんやろ牽制用として割り切るしかない >>69
ギア経験値28000いるから変えて正解っちゃ正解や >>72
ちなみにステルスジャンプみたいなギアで見えなくする事も出来る
敵の色のマーク出てるからって近づきすぎてると飛んできたのがローラーで返り討ちとかもあるから注意な >>104
あまりにも活躍しないとナイスダマNo.2とかいう死ぬほど不名誉な表彰だけとかになる >>98
買ってて草
初動で取って一回も渡してなさそう >>104
戦犯ムーブかますとグレーのやつ1個とかあるで☺ ナワバリだから勝てたけどナメロウでリッター3人が相手だったときは鬱陶しすぎた >>84
当てるものでは無い
避けてる間に優位ができたり敵の長射程どかしたり味方がそいつ倒したりするスペシャルだから戦績に出ない強さがある >>100
エクスプロッシャー+アメフラシの時の無敵感最高や >>98
3でマッチング改善されたとはなんだったのか 初心者なんやけどなんでガチナワバリはないん?
ガチマ解禁まで延々とナワバリやらされた後にガチマでナワバリありませんはビビるわ >>115
高台のチャージャーどかせるだけで仕事してるよな >>93
ギア開けはオープンかナワバリで武器練習かねて別武器持ったりのんびりやってるわ >>116
普段はアシストが多いのに雨降らしたら味方のダメージでワイのキルになる逆転が楽しい☺ >>104
そんなことない
でも多分ゼロもない
なんか1個はもらえる感じがする >>91
半分の所を線で塗ったら相手はそれ以上来れないからその時点で勝ちや
この戦法は最初の方しか使えんけど >>85
んなことないやろ
長射程のが取りやすいってのは分かるがそれもデス数として表れがちやん >>118
ガチエリアがあるで
塗る場所が限られてる馬鹿でも分かるルールで大人気や 注目度って潜伏してないでめっちゃ狙われとるって事なんよな
傘でよく取るけど褒められてるのか貶されてるのかわからんわ >>118
フェスがそうやで
今のチャレンジの仲間と連戦するのも元々フェスの仕様やし >>119
せやな
短射程で長射程キルできないって嘆く人も多いけど長射程が一人に釘付けになってるだけでもチームにはプラスやからキルだけが貢献じゃない >>122
味方が優秀過ぎてあまりにもノックアウト早いと何も付かないことがある >>125
馬鹿でも分かるから地雷少なくて野良でもレベル高いのがええわ >>126
勝ってるなら良いヘイトタンク
負けてるなら猪突猛進のアホってことやね ワイはどの武器でもほとんど潜伏せずに走り回るスタイルやから戦犯かましても金賞ばっかやわ
1と2では評価されなかったけどやっとうに評価されるようになって嬉しいわ >>124
1人だけ2桁デスしてるわいが高確率で貰いまくっとるんやぞ
単に死んで後ろにいるだけや フェスがそうなんか良かったわ
エリアはすんなり理解できたけどアサリとホコはなんか立ち回り分からなくて潜れんわ 最近野上がチャージャー使いって知ってあっ…ってなったわ 3からの初心者やけどチャージャーとかスピナーが有利すぎるマップ多すぎんか?
特にチャージャーの射線切れんからすぐ抜かれるのおもんないわ あくパブロ轢き殺し力強化しろや
ローラーみたいにスイーて轢かせろやただでさえ射程クソなのにコジャケしか轢き殺せんのおかしいやろ >>54
やっぱり連射速度でだいぶ難易度変わるもん? >>139
スピナーはチャージャーに勝てないから実質プラマイマイナスやぞ ジェッカス使いの開発者居たはずなんやけど他のクイボ武器もはよ実装してほしいわ 一人で突っ込んで即死繰り返す奴は高ランク帯行っても居るから気にする事は無いやろ
戦うの苦手なら戦ってる人の周り塗るかボム投げて牽制してくれるだけでも感謝するわ >>136
ワイは大体デス数最小でもらってるから環境の違いやね
知見の狭かったワイの負けってことで収めたるわ >>139
そこで曲射できるエクスプロッシャーや☺ YouTubeでチャージャーの人の動画いろいろ見てるんやが負けたりデスしまくってる時の味方からの煽れ率高くて凄いなw
ワイならそんなんされたらもう嫌になっちゃうわ >>146
ずるい😡
なんか経験値のチケットばっかり出る ガチエリア前線キープNo1
ガチエリア塗りNo1
バトル数No1
のワイちゃん(26歳無職)にかけてあげたい言葉は? >>152
嫌になってるのは介護してる味方なんやが >>143
ゆうたっていう名の知れたパワー系ストリーマーがプロコンは罠、ジョイコン使えってずっと言ってるよ そもそもジャンプ機能いらんわ、される方からしたらストレスでしかない >>93
むしろめちゃくちゃ見るやろ
ってか未だに追加ギアパワー1個のやつもようけおるし >>152
チャージャーで死にまくるとか戦犯やししゃーない
後衛は相手が前に出れんようラインをできるだけ維持するのが最大の役目やし バトルNo1トドメ数No1注目度No1😎
2桁キル2桁デス😅 >>154
プライムやで
現環境中射程が多いから射程管理出来ればあんまデスしない
あと前作やってるのにまだS帯ってのもある >>144
強化で3方向に弾が散るようになるから多少ズレても当たるのが個人的には助かった
後半のぐるぐるやらラッシュにも対応しやすくなった >>158
マジかじゃあジョイコンでこのまま頑張るわありがとね 交戦中にジャンプしてくる奴はマジで勘弁してほしい
ジャンプ先の塗り状況で察してくれ >>81
>>98
編成でガタガタ言う奴おるけど
リザルト表でもYouTuberでも編成事故してても普通に勝てるし
なんなら編成事故した方が勝率良いまであるからどうでもいいわ
いつまで言うねんガイジ共は >>126
デスが多くないなら注目でも良いと思うけどな 後衛って本当は味方に情報提供するのも役目なんだけどオンラインゲームで他人とやるとそれができんのよな
だからこそポイセンが必要になるからワイ的にはありがたいけど ジャンプはせめて中央の自軍寄りまでだよな
そこまで飛べるなら最初から飛べよ 移動距離1位 ジャンプ先1位 注目度1位
これのワイ >>170
プライムの塗り性能知らんの?エアプなら黙ってくれや >>159
ビーコンついとるブキ使ってみ?
お食ってる食ってるって野生動物に餌あげてる気分になれるで ウデマエが機能してないのどうなん
s+行ったのに敵が弱すぎるんだが >>166
連射速度以外にも強化内容あるんか
それならクリアできそうやな >>179
プライムとか言われてもどんな奴か分かるわけないやん😂 ガチャのハズレ枠を経験値チケットとかいうホンマにいらんゴミにしてんのがイラつくわ
カケラにしろよ >>177
わいもや
死にまくって前線戻るのに必死なだけなんだ😂 >>184
その知識量で上から目線でレスしてたの草 >>178
これ内緒なんやけどアクション強化つけるとジャンプ撃ちで一確取れること多くなったわ
矢のバラケが収束するからみたい >>185
でも多分前出てないゴミなのはあってるやろ🤔
最前線にジャンプなんてしないもんね >>184
語るに落ちてるわ・・・
プライムシューターはインク消費量大きめの長射程シューターや
それも相まって塗り性能は微妙、射撃のブレの少なさが魅力やな
これを機に覚えとけやハゲ >>178
35が絶妙やな
36になったら直2爆1で丁度100なのにな 内部レートとかも多分無いだろこれ
A+からS+まで適当にマッチングされてるわ >>189
アクション強化って使いみちあったんか
学んだわ >>198
ちゃんとプライムシューターのこと覚えて帰れよハゲ まだ塗るモードしかできないんだけど
別モードでN-ZAP85使いにくいとかない? 疑似確なくなったプライムの立ち回り、誰にも分からない >>193
わいもラクト使いや
ナワバリやけど後方塗ってマルミサ撃つ嫌がらせスタイルや
敵が苛ついたのか特攻してくるときに返り討ちにする率上がったわ
マニューバーは無理や あいつはボトルを使えないやつが持つ敗北者ブキじゃけえ 3のウデマエに賛否あるけど2の勝敗以外有無をも言わせない評価システムよりええわ >>191
ヘイム下手だからじっくり狙わんと当たらないんや >>199
長射程っていってもこれより上がジェッパくらいやから相対的に長いってだけでスクイックリン(射程の短いチャージャー)よりも短いんやで
これで芋ることはできへんのやハゲ 会社台風とサボりでワイしかおらんから会社のWi-Fiでスプラやってんねんけど
ナワバリで金策するなら何がええ? 今プロモデラー使ってる >>203
サンガツ
なるほどだから使いやすいのか アクション強化は1つ付いてるだけでもエグくない?
あれめっちゃ強いわ >>191
ミサイルマンなろうと思ったら弓かヴァリアブルかソイチューバーしか無いんやもん
消去法で弓や >>198
やっぱ暴れてるのってリーマンなんやな
ゲーム板でも社畜どもがいない時間は平和やし 3からの新ステージが長射程優遇ばかりなのにマッチングシステムが射程とかで綺麗に分けなくなったの控えめにいってゴミやない? チャージャー大好き開発だからリッターにクイボとマルミサ与えるくらいのガイジ采配しても不思議じゃないよな >>213
ミニ弓でもええとは思うけど消去法でヴァリアブル消える理由はなんなんや? >>213
ヴァリアブルでええやん
イカニン付けてキル稼ぐの気持ちいいぞ >>192
バイトで塗りブキがこれだけだとやる気なくなるブキNO.1やな スプラはウデマエランク制じゃなくてレート制にしろって前作から言ってる プライムは妙に性能が真面目な上にサブがゴミやから逆に扱いづらいわね
理不尽押し付けられたりどうしても打開したいときに割となんも出来ん メガホンレーザーNo.1!!
そらワイしかそのSP持ってないからな >>220
ヤグラでミサイルマンやってるやつより評価されててええやん >>225
ベッチャーとメイン性能に変わる擬似確ギアが来たら大暴れや😤 スペ増マシマシの10秒マルミサLACTとかいう頭の悪い花火大会したい🎇 >>216
ワイゴチャゴチャしてる方が楽しいんやけどいたんか?
前夜祭の時とかスプラ2みたいにいつもいつも厳格にキッチリしてるしてるとしんどいんやけど >>218
悪い武器じゃ無いのは分かってるんやがどうも昔から苦手や >>225
2でもボトルがガチマで目立つようになってからは「プライムはボトルの劣化」って感じの扱いになって自然消滅したけどな フレンドとランク回して
勝っても+8ってどうなん? 何もなかった人には頑張ったで賞No.1とか渡そうや ワイはプライムが認知すらされてない現状に涙が止まらないよ
もっと知ってほしいな、プライムシューターのこと・・・ >>180
意気揚々とホコでスパッタリー握ったら田植えしかできんかったわ
ボムピないと射程トゥーン無理やわ >>238
フレンドとガチマすらできんかった前作の億倍マシやろ 負けた時一個だけしか表彰貰えなかったのは悲しくなるよね
ポップソナーNo. 1て🤣 頑張ってスピナーとかプライムとかデュアルとか色々試したんやけどな
やっぱワイにはボールドしかないんや
すまんな 疑似確ないプライムって2より一歩後ろくらいの立ち回りなるんかな
サブもスペシャルも死んでるからあのブキで芋はまあできへんで >>238
フレと出来るモードで簡単にウデマエ上げれると養殖出来てしまうからや >>244
ド戦犯かましたとき表彰1個とかだとさすがに何も言えん😁 >>244
保育士がガキを無理矢理褒めてるみたいで草 すまん、今作初めてのワイがS+まで特に苦労せず上がるんやけどこのゲームランクマシステム糞やないか? こういうのってオマケのポイントとか貰えないんか?
ちょびっとでもええからほしいわ クソみたいなラグのせいでマニューバのスライドが無効化されるのホンマにムカつくわ
なんでスライドしたのに移動前のとこリッターに撃ち抜かれてキルされんねん 無双して「俺強っ!」て思ってた試合もいざメモリープレイヤー見てみるとやっぱ下手だな
youtubeのランカーはやっぱ上手いから勝ってるんだなと思う 塗り性能も悪い、スペシャルがクソ雑魚サメライド
銀モデラー使う必要ある?
ナワバリ特化の銀モデラーを返して😭😭😭😭 ナワバリと違ってガチマッチではエナドリは誰でも使えるお手軽最強スペシャルではなくなったな 相手に攻撃当ててから死ぬまでに微妙にラグあるんやが仕様なんかこれ? オーバーフロッシャー
ロボットボム
マルチミサイル
の害悪武器こんかな >>255
相手視点から自分見るとガイジにしか見えんわ >>24
誰かがヘイト集めてるから潜伏キル成功するんやぞ >>252
すまん勝率どれぐらいなんか教えてくれ
ワイは前作XでBからA帯に上がるのにも勝率50%ぐらいで泣きそうなんやが ラクトじゃない方の弓は爆発する弾の牽制が強いわ地味に 塗りポイント
タンク使用量
注目度
だいたいこれがいつものワイや😅 最近のスプラスレで見た「味方の経験値とかも上がるチケットむかつくからやめろよ」みたいなレス保存してるやつおらん?
あれおもろかったんやけど >>224
紳士的な口調
悪役
博士のために数千年頑張った
これはオマンコ濡れるよね 味方が二人死んだときってどうするのが正解なんや?
死んだ二人がすぐ復帰できるよう安全な場所まで逃げジャンプ先になるのか復帰するまでの時間稼ぎの為にヘイト集めて戦うのかスペシャル貯める為に敵のいないところ塗るのか
未だにそのへんよくわかってないわ >>257
立ち回りうまくて押し込める人じゃないとなかなか使いこなせんよな >>259
メインでも当然あるけどサブのボムとかだと顕著やで
そういうもんや >>259
仕様やろうな
傘みたいなダメージばらついてインク消費多いブキだと無駄にもう1発撃ってしまってイラつく なんか寝てるとき塗ってる夢しか見なくなったんやけど
俺だけ? >>255
ワイはワイ君も頑張ってるな!しか感想がないわね >>93
4年ぶりのスプラやけどクラブラの立ち位置何も変わってなさそうでなによりや
https://i.imgur.com/byPkNPA.png 前作Xなのにめちゃくちゃ苦労してる人もかなり見るけどどういうことやろな 広場のプロフィールカードみたいなやつが有名人しかないのなんなんや、昔ランダムだったよな?
最初だけかと思ったらずっと同じやし飽きるわ >>270
相手が4人前線で元気ならヤグラやホコ進めてるとき以外は引き気味にせんとガイジジャンプしてくるやつおるから潜伏したりヘイト買うのはキツいことが多い ラグは金イクラ取得が1番実感する
イカロールし終わったあたりで飛んでくるやん バトルNO1って同時キル数の時、複数人とってるよな? カーボン弱すぎじゃない?なんであんな判定狭くなってんの めちゃくちゃ勝って直近32-12になったら12連敗した🥶 >>257
取り易い場所に置いてくれたら助かるけどここ地味にセンス要るよな
ヤグラホコ進める時に安全な後方に置かれても困る >>279
あれはイカすされてるやつらが優先されてんじゃない?やしろあずきがやたら出てきてうざいわ 対物ってアーマーが無くなった今ステジャン捨ててまで採用する価値あるんか? こいつ地雷やけどなんとか表彰させな…せや!
移動距離ナンバー1
注目された時間ナンバー2
味方ジャンプ先ナンバー2
😅👍 >>284
好みやな
ワイはボム投げたいからサブインク効率以外はテキトー >>286
2の頃からクイボ無しカーボンで勝てるやつってどんだけ反射神経あるんだよって思ってたわ
どう考えても最弱としか思えん >>168
ニキが勝つと信じて飛んでるのかもしれないぞ
ジャンプマーカーを利用して勝てば英雄や
まあ普通は勝ったの確認してから飛ぶんやけど ブキチドローン
いくら無くなったらもう飛ばさなくていいよな >>270
臨機応変やけどおおむね中長射程は引いて飛び先つくる
前線ブキは潜伏して確実な1キル狙う >>280
サンガツやっぱどこも脳死ジャンプする奴が多いんやなワイみたいに受け身術やステルスジャンプつければいいのにそうもしない奴が多くて多くて >>298
ほとんど謎の置物しか持ってこないしええやろ
いくら稼いでまで起動する価値はない エクスなんとかって下手でも使える?
ガロンで0~2キルなんやが ジャンプ先と注目度はあまりに取っちゃうならそれ前に出過ぎって警告やろ? クマサンって俺がヒーローモードで殺したのになんでまだバイト先で生きてるんや? >>298
宇宙の中心周回や😁
1日4周でええぞ😁 >>244
1k16dサメライドNo.1ですまんなwってなる >>304
バトル系とルール関与系一人で取るとモヤモヤした気になる ガチアサリブロックとヤグラブロックが銀評価なのクソ キンメヤグラまじリッターで抜き放題なんだけど流石に修正した方がいいだろ ラインマーカーは使いこなせたらかなり強いやろ
発射ノータイムで30ダメ+ポイセンやぞ なんか優勢なのに味方1人落ちたと思ったら通信エラーでワイまで負けになったんやが😡 >>309
シャケの置物に変わっとるし
コジャッジくんがインカムつけるようになるからクマサン倒して以降はコジャッジくん説がある >>293
対物の優先度は兎も角無理なジャンプしないプレイングだとか近距離撃ち負けるブキだとステジャン積まんから選択肢になるんちゃう >>310
なんかないんか
洗濯機も全然あかんかった 負け試合のバトルNo.1は戦犯とか言われたんやがマジ? >>311
それ全部で1日5分として
1万 かけら オキモノ(はずれ)
だとするとあんまやる意味ないんだよな >>307
注目度がヒト移動時間の合計ならマニュスピナーとか常にとっちゃうしジャンプ先は味方にジャンプしたいと思ってもらえてるか生存してるかもしれないのでわりとどうでもいい >>255
ワイ強すぎやろwって興奮しながらメモリープレイヤーみたらエイムブレブレで笑ったわ >>322
そんなわけないやろ
このゲームはキルゲーやぞ クマさん打ち倒したらブラックマのバイトの待遇少しは改善すると思ってた🙄 熊さんってことだったのか
ずっとクサマンだと思ってた >>321
ラクト使えガンガン塗ってミサイル発射しとけばポイント稼げるから仕事してる気になれるぞ >>321
ザップや
キューバン投げてドリンクで味方任せや
5割で強い味方引けたら勝てる >>322
オブジェクトに関与してるかどうかで変わりそう
展開無視して裏取りだけしてる無能もいるし >>323
はい
クリア自体は2秒なのにロードがきっついわ ナワバリでサブ効率積んでわかばでボンバーマンするのたのC
塗りP稼げるしそこそこ勝てるし 3つ称号無いとか3つとも銀だったりする時は戦犯なのわかるんやけど
このルールでこれ取ってたらアカンみたいなのあるんかな
ガチホコのホーム塗りとかか? >>317
クイボより搭載が少ないのもわからんでもないレベル
雑に搭載したらえらいことになるかもしれん >>332
それがあったか
まだミサイルって当たるんやろか 負け試合で何故か金賞3つ取ると他の味方に殺意が湧く ヒーローモードのいくら稼ぎはマンタローがええって昨日スレで聞いたで >>322
そいつ一人のせいってのは確実に無いけどルール関与してないとか復活短縮無いのに死にまくってたら負けた一因にはなるかもな
リプレイ見ないと分からん メモリープレイヤー見てみると自分の反射神経の無さに絶望するわ
綺麗に全弾レレレ撃ちの逆撃ってて笑う >>321
エイムがマジでいらん武器が良いならオーバーフロッシャーとかやなぁ
スペシャルも基本即吐きでええし >>329
入社数時間で名ばかり達人伝説量産して身の丈に合わないノルマ課せるブラックになりましたね・・・ >>322
どんなバッジ取ってようが負けたら4人全員戦犯や >>343
役立たずが2人おるねそら下の2人が可哀想😭 >>333
ザップはだめやった塗りもキルもドリンク出すことすら出来んかった
>>336
筆て難しい言うけどいけるんやろか、ローラーはまったくあかんかったんや ダウニーキャラとしては好きやからどっかで会いたいけど喋り同じスパイキーでええやんってなってしまった 96デコはどうせシールドサメライドやろなぁ…ダイオウ返して スプラ3から始めてホクサイ使い続けとるんやけどこれって弱い? バトルNo.1
ベストカウントNo.1
塗りポイントNo.1
ワイ「勝ったけど抜けよ🤗」 >>322
それはそうでもないやろ
ただたとえば4/6で終わったら他の味方が2-2とか2-3でもバトルNO1やからな
そういう戦犯はある どうせお前らも9時を待ってるんだろ
品揃え変わる
ドローン届く
サモラン1200pt
デイリーガチャ >>344
初心者はラクト持つのやめたほうがええと思うわ
あれメインクッソ癖強いからな >>321
イカ忍ホクサイ
エイム要らない分近付く為の立ち回りは必要になるけど 注目された時間ならまだマシやろ
無視された時間で表彰されるより >>344
当たらんでも敵を動かせるし敵の位置知れるから強いぞ 称号に関しては詮索せん方がメンタルにええと思うわ
負けたけど金バッジや!でええやん >>359
スペシャルが抑え向け多いしステージ構造もね
ファーストデスの重みが違うわ >>375
負けてもまあええかと思える要素ができたのはええことやわ
イライラ減る😁 >>357
筆は逃げるのと威嚇、ヘイト集めと自陣塗り用
キルは筆で威嚇して逃げる先に予めボム投げるだけ
スペシャルで高台のチャージャースピナー退かす
連打とかやらんでええんやで クマサンずっと謎の存在みたいでいるもんかと思ってたからがっつり出てきてびっくりした バイトでアク強にイカ速2つ付いたのもらえたわ
はよサザエで穴開けさせてくれ >>352
あれ簡単なんか、ガロンで二桁キル余裕な友達が全然やったからムズいんや思ってた
>>371
立ち回りはもっと無理や
言われたやつ使ってみるわサンガツ ウデマエ仕様変更でランクとかどうでもよくなったけど
ガチャの格差でイラつくようになってきた >>377
買った側のドヤ顔アピールタイム無くしてよ🥺 >>369
ナワバリにマヒマヒとかいうガチゴミ持ってくるのが悪い オーバーフロッシャーエイムいらん武器扱いは悲しい
意外と4発当てるの難しいんやぞ StormHeroっていう海外スプラタナ使い多分日本のワイパーマンの先行ってると思う >>370
絶対初心者は前出てキルとりにいかないからやるだけ下手になるな 糞チームに当たったときの絶望感は緩和されてるな
表彰全部もらって帰るかあって切り替えられる >>370
逆にあれで練習するとエイム力上がる気がするわ気のせいかもしれんが 〇〇No.1でも金と銀があるけどあれってなんの違いがあるんや?
銀が2番目なのかと思ったけどNo.2もあるからちがうよな? >>384
あれ最初マジウザかったけど慣れてきた😁 >>379
マジか
適当に振ってても倒せるからいいなと思っとったけど別のやつも練習するかあ >>352
エイムないお風呂とかガチ戦犯量産器やろ チャージャー練習したいんやけど動く相手に当てる練習は何がええんや
ヒーローモードのヤカンでええか?
リッターはスコープの方買って飾るだけにしとくわ >>189
これマジ?
人形撃ったとき90ダメが多いけど100ぐらいまで伸びるんか? >>386
まあ使いこなそう思ったらいるけど適当に使っても最低限機能するから >>392
スペシャル使用回数とかどうでもいいやつは1位でも金にならん感じやね スプラスピナーを使おうと思ってるんやがヒト速1.3、メイン効率1.相手インク影響軽減0.3にしようと思ってるんやが残り1つのギア構成が思いつかん
スプラ上級者おったらオススメ教えてほしいんや お風呂はラッキーで死んでること多いからおすすめやで >>317
最近ロビーの試し打ち場はラインマーカーの練習しかしてねーわ スプラシューターからヒーローシューターに変えたわ
全く同じ性能なら見た目で選ぶわ >>378
連打出来ないパブロは流石に味方に来て欲しくないわ
前作のアサリとか突っ込んで20カウント稼ぐだけのパヒューわらわらおったけど >>370
うまい奴はバンバン1確取ってくるよな
お互いラクトだったのに相手1500p18k0d自分900p2k6dで自信喪失したわ >>365
勝利かつ金表彰3だとなんとなく抜けたくなるのちょっとおもろい >>403
ラッキーマン持ってる😊
けどネームプレート持ってない誰か交換しよ? >>404
まあこれはある
牽制で適当に振っただけなのに吸い込まれるように4発当たる >>353
アクション強化とステジャン
他はお守りとイカ速でいいわ >>397
135.0になる事多いで
使い続けて自分のAIM力上がったと勘違いしたくらいや
ギア見たらメインにアクション強化ついてて多分これのおかげだと思う >>402
ステジャン1ジャン短0.1スペ減0.1爆減0.1 >>363
チーム戦やから何とも言えんな
味方を援護できずに味方3人が実質3vs4の状況になって全滅した直後に2人持っていこうが3人と相打とうが人数では負けてるわけだから
重要なのはキルレじゃなくて試合に有効なキルをどれだけ取ったかやな >>91
レベル2以下はできる限り奥で敵を締め出すことによって勝利できるんやが、レベル3は相手も同じ行動を行ってくる
・配置が被りそうなタイミングで7~9ぐらいの大きさのカードを出す(同時置きはより小さい方が上書き)
・相手が壁を作ってくるタイミングで縦長のカードを突き刺すように配置して壁を破る
・コストが軽いスペシャルを使用して壁を破る
・適当な場所に壁を作った後にスペシャルを貯めまくって塗り返すことで逆転する
この辺の行動を取る必要があるんや >>386
実際エイムはそんなにいらんわ
弾速遅すぎてレティクル合わせて振っても当たらんから予測が大切 内部レートを知ったワイ、モチベーションが減少する
○○さんは何時間でSいったからワイ君も頑張ろ🤗とかやってたんがアホみたいやんけ >>418
今から悪強3つでミサイルマンしてくるからな嘘ついたらガチマにミサイル持っていくぞ😄 >>402
カムバック対物サブインクあたりで自分の立ち回りに合う奴がいいんじゃね
サブギアはジャン短スペ減あたりのコスパええやつで >>407
連打はできればできるほど強いがなくてもある程度は戦えると思うで >>429
アクション強化3つは持ってないからレビューよろしくな なぜか黒ZAPが1番キル取れるわ
1番初心者向けの武器なんやろか?🤔 ギアパワーのかけら全然集まらんのやけどどうすればいいの? スプラシューターのギアってアクション強化とステルスジャンプでええんか?
今はラストスパートと🦑忍者ぐらいしかついてない >>436
初心者はとりあえずZap、わかば、スシやね >>143
ジョイコンでもいいけどスティック速攻イカレるぞ
ワイはスプラ2にジョイコン2セット破壊された 今気になってるのは
昨日スレで見たアクション強化はギアポイント10毎に発動するからサブギア3つ(9)じゃ発動しないって記事かwikiのスクショや
あれマジならサブギアアクション強化は地雷や >>437
フェスTのパワー1つついたらクリーニングを繰り返す >>437
フェス開催までバイトに籠もってフェスTが着られるようになったら永遠とドリンクがぶ飲みや ちなみに3のスプスピほんまに弱いから使いたいなら頑張れよ
2で打開の入りや攻めの起点作りをミサイルに頼り切ってたワイみたいな人間にはハンコスプスピ使えんかったわ >>402
この表記だと5.7か3.9かわからん定期 シューターのギアってスピードアップ系が無難なんか? >>428
チーム編成で上の方が強者や
4列目はお荷物枠や
上枠で勝ち続けてるならレート高いはずやぞ ラクトじゃない方の弓のギアが未だにわからん
アクション強化意味あるんかな ウルトラハンコなんかバグってね?
引いてるのに殺せなかったり投げると消えたりするんやけど >>449
残り一つのギア言う取るし1.3ちゃうか
ほんま1.3表記生み出したやつ罪深いわ Tシャツって一個付くごとにクリーニングしたほうがええんか >>396
まず止まってるやつ確実に倒せるようにしろ >>6
死んでなきゃええやろこれ
死にまくって注目度1位は地雷やけど >>449
1がメインのギアで.3や0.3がサブのギアや クソザリガニさぁ……ステジャン入荷しろよ使えねぇな >>453
試し打ちでだけなん?
なら安心やな
さんがつや 今作のシャケステージの種類少なすぎないか?そろそろ飽きてきたわ ジャンプ撃ちできないワイはアクション強化を見捨てた ローラーってクソイキるけど他の奴らが頑張ってるからキルできる事忘れんなよ 3からやけど基本ギアしかつかないのって2のwikiに載ってるのでええか?
アクション強化は追加でもついてくるから結構積まんと効果ないとか? 注目度no1いらないはこのゲーム理解してないしFPS TPS向いてないわ >>455
壁の横で投げたりすると判定が壁に吸われて消えるで
轢いても40×2の80ダメしか入らずにそのまま返り討ち
ガチでクソゴミや クマサン協会のことクサマン協会って言いそうになるのきついわ
名前変えてくれ >>464
わかるけどめっちゃ大変な裏ステージもクリアせなあかん
エンディング以降はネットでネタバレ見るのもありやと思うわ >>468
一生潜伏キル狙ってるからな
そんな状況一定間隔以内でキル取れないともれなく戦犯なのに他のシューターとスコア見比べてグチグチ言うカスが多すぎる ジャイログルグルするの疲れたからナワバトラーばっかりやってるワイは?🤗 >>473
やっぱ壁で消えてるんか
ほんまクソやんけ
2じゃあんなことなかったのに ワイパブロ使い、低ランクのアサリで無双する
筆の雑巾掛け当てられへんやつばっかやからアホほど点稼げるわ 服屋が一向にイカ忍ギア売ってくれないけどなんなの?
皆どこで買ってるんや >>472
ヒト状態の時間ってのが本当ならスピナーチャージャー弓が特に意識しなくっても
とっちまうからなぁ >>458
手ブレひどいからジャイロ最低感度でもまだ敏感に感じる
まずは止まってる相手をしっかり撃ち抜くとこからやね 頑張るわ >>473
2のハンコがおかしすぎたから丁度ええと思う >>482
2穴でええならゲソタウンに売ってるで
後はカタログでもらったりフェスTのを変えたり >>482
ウニに広場にいるイカの服注文できないか? >>482
数日前にゲソタウンで売ってたぞ
というかちょうど今も売ってる ルール関与しない味方チャージャーが一番腹立つかもしれん このゲームでバケツとか筆使ってる奴は軽蔑してるわ
お前は何も凄くないぞと >>493
amiiboや
1のイカちゃんと2のイカちゃんの2種類の制服があるで 注目度より耐えたダメージ👑No.1の方が大事じゃね
ワイだいたいこれもらうわ >>494
芋は間違いなく関与してないからどんなキルとっても戦犯やな ガチエリアでノックアウト間近塗りあってる時、敵がエリア塗らずに殺しに来たの見て称号制度はクソだと思った 電動ドリルみたいなの使ってるんやがこれってもしかして弱い? これ人間形態の時は墨の残量って表示されへんの?
地味に不便やわ >>496
amiiboなんか 高いし買うのはよすわ 芋ってるくせに押されると引くチャージャーやハイドラに浴びせたい言葉 スプラ3で一番ムカつく瞬間
リスポン付近でスパッタリーに殺された時 ギアってテキトーでよくない?
何が良いかわからんわ
本人の実力の方が大事やん やしろなんとか毎回出てくるんだけどこれどうにかならんの >>502
背中にメーターあるやろ
ちなサモランの時は浮き輪がメーター代わりになってる >>505
シューターで相手正面にいるから下がるけど許して♥ スパッタリーとスクイックリンは昔からリスキルの代名詞や >>517
ワイのとこはいくら通報しても消えねえぞこいつ😡 52にイカニン付けるのってなんで?
1しかやってないけど52に付けられてた印象ない >>486
何が丁度ええねんボケ実質スペシャル無しみたいなもんやぞ
というかハンコなんて2でも大して強くなかったやろうが ノヴァのショックワンダーマジでイラねぇ
ハンコの方がマシ >>509
エナドリ5回回すくらい自陣もちゃんと塗り替えしてます(憤怒) 広場のブイチューバーとか漫画家の絵を片っ端から通報してるのワイだけか?
描くならスプラのキャラかせめて任天堂でやれよ ギアどうやって決めたらええかわからんわ
他人のやつ参考にするにしても色々あるし
一つに決めるより分散した方がええとかある? 味方に弓がおると高確率で負けるんやけど出禁にできへんか? >>519
過去よりバレにくいとかペナが重く無いとかあるかも >>525
あれ地面にくっつけて移動すると床濡れるから実質カーリングボムやで >>499
キルレの見栄えだけは良くなるからさらに腹立つわ カムバックイカ速2積んでドリンク飲んだら自分のイカちゃん制御不能になってわろた イカ忍流行っとるけどそんなに皆んなインクの跳ね見えとるんやなワイは自分の事でいっぱいいっぱいやからそんな分からんわ ペチャペチャ煽りを見ないんやが、もしかして相手には見えないようになっとるんか? >>528
虚偽通報はペナルティいきますみたいなのあったけど食らった? ぶっちゃけチャージャーはルール関与しなくても15キルしてくれてたら文句言えんわ
だいぶ相手に圧かけてるやろし 今確認したらちょうどあったわ
昨日からずっとゲソタウン確認してたわ 数日前のイカ忍逃したのショックやったがギアのかけら集めれば自分の好きな服につけれるんやな
よかったよかった >>535
そんな使い方あんのか
毎回嫌々リッターハイドラ潰しに行くのに使ってたけど ブキチドローン頑張って解放させたのにゴミみてぇな物しか持ってこねぇな ホコを四人撃ってるのに急に相手の方が優勢になって四人爆死ことあるけどそんな急にダメージ取れるやつってなにがあるんや?
あんなん退避もできひんのやが >>542
煽りイカ出来なくなったから最近はキルカメに合わせて見上げて発砲するのが流行ってるらしい >>543
50以上通報してるけどまだ無傷や
>>547
ちょっと迷ったけど通報したわ シューターでリスキルされたくないのと前線崩されたときに一気に押されるの嫌だからほとんどジャンプしないけどアカンか? >>544
>>553
サンガツ
2は日常的に煽られてたからペチャペチャがなくなっただけでうれC >>555
ジャンプすべきタイミングもあるからアカンで >>549
たまに突然自分と相手3人くらい線で繋がって見えるようになるのポイセンなんかな?ソナーか? >>555
それでええ
ワイも無理なジャンプはカウント残り少ないヤグラくらいにしかせん 煽りってぶっちゃけすぐマップ開くから見えなく無い?
なんなら煽ってる間塗れないしずっと煽ってて欲しい >>558
ポイセン使ってる人少ないから基本ソナーやろね >>528
著作権を第三者が著作者以外に通報してもなんの意味もないやろ >>562
敵もS+居て草
ノンストップで勝ち抜いた?そうじゃないならマッチング適当なんやな >>562
やっぱ嬉々として金バッジ付けてる奴は駄目だな デュアルにアクション強化いる?
ジャンキャンはするけどスライドキルの前振りみたいなもんやし >>557
>>564
ジャンプすべきタイミングって押せ押せかつ相手人数が自軍より少ない状態で即戦線復帰する場合なんか? このNo1やさしいシステムだとは思うけどこのせいで俺は強いのに味方が悪いってキレるやつもいそうだよな >>573
ぶっちゃけ絵師に文句垂らしてるの2で見たことないし3で初めて見たわ
そんな気にすることか?ロビーに入ったらそれっきりだし ガチ勢のマニュ使いかっこよすぎるわ
さぞ楽しいやろなぁ >>570
パッと思ったのが例えば自分が敵と相打ちして
その後味方が敵を倒してる時とか
リアルタイムの塗り状況見て残りの敵2人が見えてたら絶対安全なと場所わかるやん? >>575
まあ連敗して八つ当たりみたいなところもある >>566
ほぼ毎回4勝3敗やったけどここ20試合くらい敵も味方もS+まみれでボコボコにされてる😭 タコよりイカのほうが人気あるんかなイカのほうが多い気がする ギア弄った服付けてるの少しずつ見るようになってきたけどどんだけやっとるんや
フェスTクリーニング回ししとるけど全然集まらんぞ >>501
高圧洗浄機か?でかいやつは弱くて二丁持ちのやつは強い >>577
はえ~なるほど
死んだときとか再出撃中とかちょいちょいマップ見てどこが交戦中なのか見てるけどそこまでは頭回らんかったわ 解析でS+が内部レート1400~2500くらいまでおるって判明しとるらしいで
前作やと1400がB帯2500が上位500位くらいや やしろあずきは見つけ次第通報してるけどまだ出てくる
アイツなんやねん 今までずっとバイト成功してきたのにこの時間帯になって急に失敗続きになったんやがなんなん? >>583
バッヂかぁ
じゃあ付けてない人は判別不能なんやな >>576
ラグでスライド無効にされるわインク内泳がれて4確とかあたらないわでつまらないぞ >>579
4Kスコープで難なくS行ったときのワイみたい
急に強い敵だらけになって味方も頼りないからZAPに持ち替えたんや つーか通報選ばないと消えないのが悪い
Vとかやしろみたいな不快な絵は個別にブロックさせてくれたらええやろ イカニンだの洗濯機だのお前ら流行りに流されすぎだろタピオカ女子かよ >>589
3から始めたガバガバプレイのワイでもS+の昇格戦に挑んでるとこやからそんなもんやろね ラグでマニュのスライドと傘のガードが意味をなしてないのはさすがにゲームとしてどうかとおもうわ ナーフはよく聞くけど弱い武器がぶっ壊れにアッパー調整される事もあるん? 味方のジャンプは良くね、それだけ飛びやすい位置にいるってことだし
常に芋ってるゴミの可能性はあるが 前作CとかBのやつがSに来てる絶望ヤバいわ
下手くそが1人居たら負ける >>602
PUしてたありがとう😭
(スロ3がよかったけど🥺) ホラガイって引いてええんよな?
なんか説明でフェスの時に一気に引くのがトレンドとか書いてたような気がしなくもないんやが ボールドマーカー愛用してたけどウルトラハンコに
限界感じてきた
ナイスダマに無力やしチャージャーに簡単に射抜かれるしつらたん ジャンプ先は味方が沼ジャンしてきて勝手に付けてくるんよ どっかにサーモンランで2より強化された武器のまとめとかない?😢 ワイはS+やけどAのバッジつけとるで
謙虚にいかんとな >>613
貰ったら都度引きで良いんやない?
後で大量に回すの面倒だし ワイ将、ジャイロを毛嫌いしていたものの昨日1日かけて矯正
ヒーローモードの隠しステージ5周ぐらいしたったわ
明らかにサーモンランのパブロやスクイックリンの精度上がったわ >>610
上のレベル帯はそうかもしれんが下のレベルは飛びやすいとか関係なく生き残ってるだけでバンバン味方が飛んできては散っていくんやで ワイスイッチライト&ジャイロ無しローラー、
Sランクに昇格してしまう ホクサイクソザコなんだからせめてスペシャルどうにかしてくれんか?なんやねん触手伸ばして細かい立ち回りできると思っとるんかカス ジャンプの指定先になったとき味方がリスキルされないように一度下がってるけどこれ意味あるのか?
指定中に自分がいた位置にジャンプしてるのかよくわからん >>622
ワアもスイッチライトガイジやけどジャイロ行けるで
わりと軽いわ >>621普通にSでも沼ジャンしてくる奴いるわ
味方のお陰でここまできたんだろうなって奴らばっかり >>613
貯めといたほうがいい気もするけど貰ったらすぐ使っちゃう😡 >>615
ヒーローモードの隠しステージで痛感したけどチャクチ、ハンコ、サメライド、ジェットパックあたりは結局自分の体晒すからキツイわね アチャモのから揚げって広場でよく見るんやけど有名なネタなんか? >>614
2ヒロモも褒めてくれてたしな
褒められなれてないから嬉しい 52でジャンプ撃ちまっすぐ飛ぶの2からあったの?
あんなブレない52とか強すぎて理不尽感半端ないんだけど >>623
明らかに雑魚やけどぼちぼちアサリとかで使ってるやつおるよな
パブロだと指疲れるからなんかな リッターは単純にくっそいらつくから弱体化されてほしいが少なくとも後1ヶ月はそのままやろうなあ 開幕でひとりだけ先に飛び立っていったときのきちまったこれ感
弓の爆発で一切塗れてなかったりチャーの射線が見えたまま死んでたり
ある意味面白いわこれ ジャイロOFF神リッターのバトルメモリー撮れたから共有するやで
RV2J-7WDT-H7Y1-194X でんせつでカタパの操縦席に向かってzapで攻撃して死んでるやついるってマジ?😅😅😅😅 アサリでホクサイ持ってくるならビーコンになる気持ちでやってくれよ >>629
縦振りは普通にしとるで
エイムはよくないが 初心者やけどわかばシューターだけで上手くなるのって限界あるんか?
他の武器の練習とか勉強めんどくさくてずっとわかばでやってるんやが こっそり連射コンでナワバリやサーモンラン潜ってるんやけど通報されんか不安や バトル、塗り、注目No.1取ること多いわ
ちなバレスピ >>609
傘とか初期弱いけどぶっ壊れになったな
その後どんどんナーフされて現在の立ち位置に至るけど >>645
スプラと関係ないけどミホークの暇つぶしが聞き間違いで実はヒグマ潰しだった説は草生えた >>648
わかばでS+とか普通にたくさんおるで
編成事故起きにくいから安定しとる 10年ぶりのゲームにスプラトゥーン買ったら難しすぎた 毎回だけど、わかば極めると普通に上位でも通じるってのはええな >>648
打ち合い以外全部こなせるから味方ガチャ大ハズレでもなければ安定して勝てるぐらい強いで ジャイロ全然慣れなくて苦痛なんやけどどうなれればええんや テッキュウがヤバい言われとるけどヤバさがあまりわからんのやが
64クッパの踏み付け衝撃波みたいなの避ければええだけやないの? メモリープレーヤー見てると確かに引きすぎやなって思うからほんまええ機能や
治るとは言ってない🤪 >>648
他武器と比べるとキル性能は低いけど塗りとグレートバリアでルール関与できます スクスロの射程外から嬲り殺せてナイスダマもキューインキで吸える96ガロン(アクション強化付き)が最強ってデマ広めてキッズを96だらけにしたいンゴ😢 スマブラはVIPまでがチュートリアルみたいな指数あったけどスプラはどの辺りまでがチュートリアルなん? >>665
初心者ならヒーローモードやってたら慣れるやろ >>665
ヒーローモード全クリ目指せば嫌でもなれるぞ >>402
バレルガチ勢のワイがきたやで
ヒト速2.3は必須や
それと対物でもつけとけ >>653
ワイ半年前ぐらいからスプラ触ってジャイロ切ってたけど、昨日1日で矯正したからなんとかなるで
初期設定の低感度(たしか−1)はやりにくいから1以上ぐらいにしてから練習するのがええと思うわ ジャイロいる?って人はなんて言ってほしくてそれレスしてんの? >>666
1匹だけならそこまで脅威ではない
2匹現れたらきつい、3匹目まで出たら地獄 >>665
ヒーローモードの5-7と隠しヤカンを周回してこい
5回もクリアする頃にはジャイロマスターや >>671
いまんところ全編チュートリアルや
Xマッチが解禁されたら本編 >>671
チュートリアルが終わればチュートリアル終わりでいい ジャイロよりスティック視点の方がむずいわ
キーマウでやらせろや ガチエリアにモデラー持って行って金バッジだけ貰ってレート上げてすまんな😅
サメライド狩られまくってるし味方にクソカスと思われてるやろなぁ >>648
全然強い武器やで
ボムの投げやすさはダントツで他にはないアイデンティティ >>665
ヒーローモードの隠しステージとかジャイロ前提みたいなもんやから慣れるまでやるんやで ジャンプ先は普通にええと思うけど
猪だけが戦略ちゃうで >>628
ガチアサリ・ガチホコでは戦線を押し上げて道作ったり
ガチエリアではエリア付近で暴れ回ったり面白いんやけどなー
発動中正面からでも相手に普通に殺されるのがキツい…
無敵時間ちょっと付与してくれんかね、、 ホラガイ使うのも一回一回引き直さないと行けないの地味にだるいしなんとかならんかな
バイトと同じで一気にでてきていいんやけどな マルミサ強すぎてヴァリアブルローラーから離れられない S+3くらいまでやっとるけど、沼多すぎるわ
スプラ3ではS+どれくらいまでやれば、前作のS+orXのレベルになるんや? >>666
タワーカタパと違って超高耐久でスペシャル使っても倒せない
それどころか海に戻るからスペシャルさえ当たらんことがある
それだけでもクソ時間かかるのにどうせ連続で湧く バトルno1
とどめno1
アシストno1
のムキムキ感💪 >>693
その武器使ってても上手くならないから早めに捨てた方がええで >>689
生き残る方が遥かに貢献することもあるしまあ悪い評価ではないわな スプラ2でジャイロOFFで4300時間遊んだワイはもう後には引けんのや バトルNo.1
塗りポイントNo.1
耐えたダメージNo.1
これよ 15k5dしてくれりゃチャーだろうがローラーだろうが文句はないで モグラ嫌いすぎる
足元見てない時に限って出てきて食われる トリプルトルネードでイカになれないの困るわ
ガチマは知らんけどバイトではきついよ 🪙5.1chメガホンNo. 1
ワイしかおらんのにやめてくれや… >>702
やべえと思った時に引ける危機管理能力があるだけやしな
ただの芋除くのなら ワイ今作初なんやけどどの称号とれたらニッコリしてええんや? Twitter検索でテッキュウって入れてサジェスト見てみ? 前夜祭のときはバランス良くなるようマッチングしてたと思うんやがなんでこんな傾くのか >>589
はえー、そらとんでもないやつがS+におるわけや トリプルトルネードよわくね?
全然当たらんのやけど コレ任天堂上手いなと思った
褒めて伸ばすタイプのコーチやね スプラってやたらとイラつくって聞いたことあるわ
なんで? 即イカロールとか前進イカロールとか必須テクになっていくんかなぁ
実戦でできる気しないわ イカ研「この子なんも活躍してないやん…
せや!」
カニタンクno1 ガロンはナーフくるんか?
Twitter検索から嫌われ筆頭だろあれ >>721
見晴らしのいいステージでシューター4vsチャージャー2ローラー2とかになったら打開のしようがないんやが… A+なのにS+とマッチングしたとか言ってるけどこれ味方とか敵のランクってどこから見れるん? メガホン避ける時くらいしかイカロール使う場面無いわ >>711
芋は許さん
すでに前線でカウント進められて殲滅戦に来たやつを狩ってどうすんねん このゲーム、編成の運に恵まれて5勝突っ切った奴が上位に行けるだけの運ゲーちゃう?
ヤグラでわかばわかばブラスターみたいな編成に当たって気付いたわ ワイ「ワイのおかげで勝てたやろwどれどれ…」
バトルNo.2
エリア塗りNo.2
ウルトラショットNo.2
ワイ「」 >>726
でも解析でだいたいパワー300以内でマッチしてることも明かされてるぞ ポケモンユナイトもそんな感じで色々無意味な称号貰えたな と思ったけどどの強ブキの名前も「○○ 死ね」ってサジェスト出てくるわ草 ラクトミサイルマンのワイ、常にアウェイ塗りNo.1をゲットしてご満悦 メガホン発生保証あるの地味につよない?
てかメガホン発生直後に殺されるとメガホン出てるのにSPゲージ残っとるんやが なぁ、チャージャー使って1度も表彰されなかったんだが😲
1キル4デス2スペ
キャプボとかないから貼れないけどこれ雑魚? >>740
じゃあS+30とかまで上げればやべーやつとも当たらなくなるんかね? >>595
ワイもや
今の時間ゴミしかおらん
0デス8救助とか殺意湧くわ ワイ「アカン、味方が地雷で勝てへん…いやいやワイの動きが悪かっただけよなメモリー見直して反省や」
ワイ「味方ほんまに地雷やんけ…」
これが一番辛い
まだ自分の動きが悪かったってほうがましや… Twitterで52ガロン嫌われすぎやろ…
何したと言うんや… 真にジャイロエイム出来てる奴なんて上位5%ぐらいしかいないやろ みーんな下手くそやけどたまたま当たってるだけ
ガバガバでも当たる親切判定やからここまで売れてるわけで 嫌い、うざいとかじゃなくて死ねなのがスプラらしいね メモリー有能やな
自分では頑張ってるつもりでも下手なのがよくわかる >>738
ヤグラのワカバとか最強じゃん
ヤグラに関してはスクスロに次ぐtier1やろ >>747
キルできないチャージャーに存在価値ないで
実質3vs4やん アクション強化52シールドナイスダマとかだったら悪夢だったな 開発陣「メインが強い武器は弱いスペシャル割り振ってェ…(ニチャア」
プレイヤー「強いスペシャル使える武器に乗り換えるか」
お前らええんか エイムガバガバでも使える武器が沢山あるってのが良いとこだよなスプラの >>764
このレベルやと全部自分でやらな勝てないんやろなあ... ワイが1匹関係ないところで引き付けてるのに3人がかりで1匹のグリルすら撃破できず死にまくるとかマジ?
ヤバすぎや キルできないチャーはSPゲージ献上してるだけやぞ😢 トルネード使ってて気づいたけどこれでやられる奴ってどんな事してもやられる状況やないか
今作のスペシャルそんなのが多い気がするわ事故死の可能性があるマルミサが強く感じる >>732
くるとしてもスペシャル必要量くらいだろ 2でも3でもトップティアなのに叩かれんよなわかば
わかば使いやからありがたいが >>770
シューティングにしては弾速めちゃくそ遅いし元からエイムゴリラばっか活躍するようなゲームにしてへん感じはあるな 何気にエリアよエクス今作かなり強いと思うんやが
あんまり見ないな 〇〇死ねはたぶん2の公式大会出場者のお風呂死ね発言が元ネタやろな なんかスプラ2と比べて30秒動画撮る機会減ったなと思ったらチャクチ狩りができなくなったからやったわ
チャクチ帰ってこいよ 今回のサーモンラン面白いやん
ステージか武器構成か知らんけど初めて面白いと思ったわ チャクチがナイスダマになっただけでこんなに壊れるとは エナスタの効果ってとりあえず全部乗せして評判見た後調整しようって魂胆を感じるんやが
スペ減ギア立場ないやん >>783
ヘイト集めるタイプの強さじゃないからな
仮にスペシャルがマルミサだったらぶっ叩かれてる アプリの商店→ギアがマークだけ
ゲーム内商店→なんのギアがつきやすいかマークだけ
コレどうにかならんの? ワイ「敵陣でふたりをずっと拘束してたし、さぞかし回り塗れとるやろなぁ!」
↓
ワイ「なんで自陣壊滅しとんねん…」 バイトは固定を組む努力を怠るとえらいのに当たるわ
ワイ含め6人ぐらいバイト仲間おるから毎晩4人PTでできるわ ギアの2.3とかよくわからんわ
とりあえず埋まってないやつ埋めてる >>800
配信見てるけど今作から始めた初心者がS+にボコされてるのかわいそうすぎるわ 52ガロンって弱かった時代なくね?初代でも強かったような >>746
なんでこれオープンでやってるの?
もしかして苦手なルール避けてる? 昨日ワイの昇格戦ヤグラで会った一生前に出ずキルもできないカスチャー許さんからな
ワイハイドラが乗って味方2人が頑張って前張ってんのにヤグラはるか後方で何やってんだよアホが
前に出ろとは言わんがせめて横まで来い
味方の足引っ張ってるNO1の勲章くれてやる チャクチとボムコロで暴れるのがパブロの楽しみだったのに没収されちまった フェスとかうんこラクトが一生マルミサ打ってる未来しか見えん >>814
相手陣地に塗り残せるスペシャルこれとウルショ、ナイス玉、トルネやししゃーない >>810
オープンなら勝率出るし回転率早いからギアの欠片集めの効率良いからな
ガチマなんて今はマゾしかやらん 一生自陣の塗り残し消してるローラー背中から撃っていいか? >>814
ナワバリは突き詰めたらキルゲーやから更に洗濯機トゥーンになるだけや メインアクションシチリンの奴で全部アクションの頭がなんかできたんやが何に使えるんやろ
ジャンプ撃ちあんまりしないから必要性を感じないんやが >>820
負けそうになったら自陣塗り始めるのは正解やぞ
金冠取れるからな >>761
これは草
危険度MAXでやられたらそりゃヤバいわ 近いうちチャージャーは下方修正されるやろうなマジで強すぎ >>812
学生時代からの知り合いやし確かにリアルで一緒のバイトしてたやつもおるわ >>827
チャーの下方修正というよりは、位置判定のバグが直るだけやと思うわ 52なんてサブだけで既に能力値振り切ってんねやからチンカスキューインでも与えときゃええねん >>825
自陣塗ってるから前線の人数足りてなくて負けてるんやが >>829
ええで
キャラがヤワすぎてびっくりするで 失敗はほぼテッキュウのせいだわ
終盤湧きのテッキュウに壊滅させられるか遠征死で金足りなくなるか >>832
せやで
自陣塗りで金冠とか与えるから悪いんや >>795,799
不正解や
ほんまは好きなボールド使いたいんやけどステージ的に厳しすぎるわ…
弱体化されるまでは洗濯使うで
https://i.imgur.com/ekaurrg.jpg >>811
ハイドラがチャー叩いて草
似たようなモンだろお前ら 自陣塗るローラーがいたらローラーが自陣塗るのを邪魔するようにしてる
ローラーが塗ろうとしてるところを撃ってる 初心者いっぱいおるんやから武器に慣れてない新人バイトくんもいっぱいおるんや
ワイも違う武器になると最初はガバガバや 強武器色々いじった結果勝てるのがわかばとスシなのがわかったけどどっちメインにしていこうか迷うわ
バランス的にスシ極めた方がええよな?スシさえ使えるようになっておけばどうにかなりそうやし >>723
>>725
よう考えたらワイほぼレーザーしか使っとらんかったわ チャーが強すぎというかラグと遮蔽物なし縦長ステージのせいやろ >>839
結構負けてて草
エリアならラスパつけて炭酸投げつつ、ナイス玉で前に出るの強いからやってみ ガチアサリ持ったままカニタンクで転がってゴール下に→時間切れの瞬間にシュートってされたわ
丸まってる状態に見方が連射し続けてたけどそれでもゴールされたっぽい
カニタンク解除後の硬直ってあんまない感じ? チョウザメアサリ長射程2引いたら無理だろ
打開終わらん ドリンク飲んでるとわかるけどジャンプしたあとすぐ弾が出るからジャンプキャンセルみたいな動きできるなアクション強化 ラグはほんまどうにかしないとキャンプとか完全に無意味やで チャージャー叩いてるやつ多いけどスクイックリンは近接武器だから叩いたらダメだからね😉 >>845
バリアは弱体化きそうやな
スシで勝てるならスシでええと思うで タワー2個湧いてきてトルネードで一気にぶっ潰そうとしたら全部海に落としたわ
あやうく失敗になる所だった 始めたばっかやけどナワバリラスト3秒くらいに適当に投げたサブでギリギリで勝つと気持ちいいな なんか昔と比べて濡れないオブジェクト増えてないか? >>850
2のイカスフィア戦法みたいやな
カニスフィア戦法か 最強レベルの塗り
その塗りから放たれるマルミサ連発
ジャンプ溜め撃ちで中距離1確
ラクトが弱い訳ないよなぁ?😎 ロンブラによくやられるけどロンブラ使いって筋金入りの人多いから今作で強化されたのかその人が強いのかわからん ラグほんとしょーもないから今の所2の劣化だなとしか思えない やっぱルールによって有利になる武器とかあるんよな? >>869
ブラスターでやって最後が壊しきれんねん >>856
あれ割と強いと思うわ
当てれるやつ限定やが
イカニンジャ環境でセンサー刺さるしバリア持ってるし >>840
チェックポイントやなくてステージ制にして欲しかったわ
マジでラストで沼って半日他モードも遊べん状態になって辛かったわ >>873
配信者私怨で晒してる君よりかはマシだと思うで チャーよりスパッタリーの方が沼やわ4キル16デスとかビーコン置く機械じゃねぇんだからさ 初心者でめっちゃ練習とルール予習してからバンカラデビューしたら一応毎回15k6dくらいでカウント表彰も取れてるのに戦績12勝28敗とかになっててめっちゃ不安なんやが
ウデマエはB上がったし死にまくってる味方が悪い認定してええの ジャンプ先はMVPまであるやろ
キル数誇って勝てずに「味方ガチャがさァ!」とか言ってるやつは見習え ブラスターの爆風では???ってなること増えたけど、あれって位置バグが悪さしてるんか?
それとも爆風範囲が広がったんか? トリプルトルネードうんちすぎない?🙄
メイン発射可能とまでは言わんからせめてイカ移動させてよ🙄 >>885
オブジェクトと全く関係ないところで芋ってない? なんでアサリって嫌われてるんや
ルール関与する気の無いバカが多いんか? なんG民「アサリはゴミ、アサリはやらなくていい」
なお実際は一番楽しい模様 ほんま嘘つきばっかりやで >>885
その戦績で勝てないのは絶対にルール関与してないからやろ カニスフィアが無敵やからアサリのジャンプ先に出来るんか
一応壊せるイカスフィアより悪化してね? >>885
問題は勝利条件にどれだけ貢献してるかよ
たとえばアサリでどれだけキルしようがアサリ拾いしてなかったりすると…… >>866
マジか
ほんならけっこう有効やね
カニタンク開拓次第では評価上がりそうやな >>849
ラスパ強いんか?試してみるで
時間限定されるの微妙やと思って付けたことなかったわ ジャンプ先No.1だけ良くとるんやけどこれ何がいいのかいまいち良くわかってないわ
ワイがちょうど良く攻め込める陣地にいるってことなん? わかばワイ「塗りNo.1アシストNo.1ジャンプ先No.1」
😤 まぁでも15k取れてても6dは死にすぎや
威張れる戦績やないで 表彰ってCoDみたいに無限に取れるようにしてほしかったわ >>891
ワイ初心者のレートやと皆んなちゃんとルール理解してへんから色々恐る恐るやってる感じするわ >>887
そういうのだいたいラグで相手目線では当たってる 違う世界見てるから避けようがない >>891
エリアが一番好かれてることから察してくれ
ワイもアサリ好きだわ >>897
割と強いで、延長で炭酸投げまくってナイス玉とワンキルで止めれたりするぞ
エリア限定やが
ホコやらヤグラでも強そうやけどまだ試してないわ >>893
アサリとか誰も回収しないからワイだけゴール入れてるんやマジで
それで尚負けまくってるから自分がおかしいのかわからんくなる 死んでてもジャンプ先No.1になるのは自分が全然飛ばないのもあるんやないか >>891
嫌いな人がルール関与せず戦闘だけしたくて負けてるんじゃね? 2の時のアサリはガチでつまらんかったけど
今のアサリはおもろいんか?なんか改善されたの? >>898
前線で長く生き残れてるって事や
それが出来てるなら勝率もええんちゃうか? カーボンにクイボ返してくれよ 確一範囲広げてくれよ
なんで1の時のスパショ罪を3まで背負わなきゃならないんだよ アシストの表彰作るならリザルトでもちゃんと表示して欲しいわ
あれイカリング見てないやつ一生立ち回り変わらんぞ 良ステ度
アラマキ>ムニエル>>>>>>>>>ダム >>918
いやそのうちデコくるやろ
2も最初クイボなしのゴミしかなかったし >>915
集めるアサリが10個から8個に減ってテンポ良くなった >>888
うんち
高台チャーに少し嫌がらせ程度しかできん ガチマ一通りやったけど面白さがイマイチ分からんわ
やっぱりナワバリがナンバーワン! >>917
21勝28敗で負け越してるで
最近は勝率上がってきたけど初めは2勝15敗とかやった >>919
ブキによる
スピナーなんかそんな前出ないし >>915
デカアサリが8個で作れるようなってだいぶゲームスピードあがったで 1人だけ生き残った時に少し下がって壁裏で味方の着地地点になるプレイングめちゃくちゃ重要 >>897
ガチマやと敵のカウント50から徐々に効果が上がって30以降フルパワー永続やで >>924
減ったのはええな
ちょっと触ってみるか >>911
無駄なキルしてないか?このゲームの基本はwipeoutを狙ってカウントを進めるゲームやぞ
一人で前線いってデカアサリ一つだけ入れて死ぬとかはほぼ無駄と言ってもいい >>915
縦長ステージ多くてヤグラなんか特に打開できないから打開の可能性があるアサリがまだましって感じじゃね コジャッジくんと金魚のおばちゃんによる人工的に造られた存在が反旗を翻すDLCはよ >>887
3は0.5秒くらいラグがある感じや
でメインの当たり判定は自操作側やから
納得いかんデスが発生する キル絶対正義とかナワバリ初手ホーム塗りとか
原始人かと見紛うレベルで戦術レベル低い奴いるよなここ >>915
普通に面白いで
まあ洗濯機がそこまで暴れれんルールやからってのもあるけど 2のアサリに比べて3のは異様に楽しいわ
逆にエリアが糞つまらん 今作からやっとる初心者やけどあさり普通におもしろくないけどな
パーティ組めばおもしろいかもしれんが、みんなばらけるし協力感がないわ >>941
ナワバリ初手自陣塗りは100傑でもやってるぞ雑魚 >>941
ナワバリ初手ホーム塗りとかちょこぺろでも当然のようにやってるで S+行くのが2より楽とは言え2で万年C帯だった人がS+行けるほどバンカラマッチ楽か?🤔
万年C帯って味方に来たらガチできついレベルやと思うんやけど てかベッチュー武器が一気に来るんかな
いろんな武器使ってないとチケット足りなくなりそうや トルネードってぶっちゃけナイスダマの下位互換だよな🥲 >>943
エリアは現状ナイスダマ何枚おるかの試合になっとるからな >>936
動画めっちゃ見たから仲間と動いて前線の維持とか意識してるけどそれでも自分が動かんかったらほんま得点に繋がらんから100対100で延長突入するんや >>941
ナワバリ初手ホームは味方次第じゃやってもええ
ていうか初手の動きに大して意味ない ミステリーファイルの最期の金魚族ってどういう意味なんや?
食堂のおばちゃんは手配されとんのか? >>941
自陣を完全に塗り潰すのはともかく、塗りにくい端っこを誰も塗ってくれないとちょっとイラッとする
終盤に塗りに行くのアホくさくないですか 相手に中央取られても巻き返せる実力か自信があるなら初手ホーム塗るけど
野良じゃそんなことやらないねぇ てかハコフグのヤグラが一方的になってたのに同じ構造のステージ増やすとかほんとアホだろ >>954
個人的にはボムピッチャーの下位互換のイメージ 今作のアサリはルートが狭いってのもあるかもなあ
狭いからアサリ投げてくれる人が増えたわ バトルNo.1
ホーム塗りNo.1
アウェイ塗りNo.1
で1200pぐらいなんやが役に立ってる?
ちなボールドマーカー ガチアサリノータッチでSまできたからもう怖くてでけへん >>945
アサリは食わず嫌いが先行しすぎてて多分半分以上の人が理解してない ルールごとに出禁のブキ作ってもええんやないか?
明らかにおかしいのがある >>948
>>950
他者の権威に縋るヒト未満のサルおるやん >>965
はい
でもひとりで塗るよりみんながチョコチョコ塗った方が早く終わるやん 自陣塗りはステージ次第ちゃう
中央に高台ある系は初手で抑えんときつい時がしばしばある マサバは真ん中以外にも登る道を増やされそう
逆にヤガラは片方を封鎖してほしい >>971
メインとサブインク軽減くらいしか積んでないけど、他なんか積むギアある? トビウオなんか中央取って勝ったと思ったら自陣誰も塗ってなかったとか良くある >>974
こういう雑魚が自陣塗り残して負けるんやろw >>974
いや実績ないと意味無い発言やろ
頭悪すぎんかお前 ナワバリなんかラスト30秒ゲーなんやから初手自陣塗りで問題なしやろ ゴミ後衛引きたくないからボトル持ったら更に後衛引いて草 トルネードはイカ状態になれないしボムピみたいにメインも使えない割に強くないのがね… >>850
スフィアみたいにカニ解除後にガチアサリ一旦手放す仕様にして欲しいね >>981
?死んだ奴が塗ればええやろ
0か100しかないんかサルは >>985
うろちょろしながらアサリ集めて、ヘイト集めてたらええぞ
味方と合わせることを忘れなければMVPまである ガチマッチのオープンなんとかならんの?
上手いシューターの人相手に練習したいのに全然練習にならんわ 強武器を嫌ってるヤツが多いけどワイ的には筆とかクソほど役に立たない武器持った味方の方が嫌だからそっちから潰して欲しいわ このスレッドは1000を超えました。
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